Backyard

日頃感じていること、撮影日記など。。。 単なる雑記帳

爆弾低気圧

いすみ鉄道 国吉駅


4月8日
いすみ鉄道 国吉駅・大多喜方面 ホーム待合室

春の嵐で、飛ばされてしまいました。
朝、9時前に通過したときは何でもなかったそうです。

まーこんな日に密漁していた自分も何なんだが..。

これも異常気象の現れか


  1. 2008/04/08(火) 22:59:00|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春爛漫

いすみ鉄道 新田野-上総東


桜を追いかけ『いすみ鉄道』へ

例年であればこの時期、小湊鉄道へ入り浸るのだが、
最近は人が増え、思うように撮影が行かないので...
まーこの日は日曜日だったし..。

今年に入り、何かといすみ鉄道には伺っている。
菜の花街道と言うだけあって、何処へ行っても菜の花が凄かった。

地域の新聞報道などで、路線存続が危ぶまれている。
実際、沿線を車で走ってみると、列車の方が速い。
運行本数も、小湊鉄道と比べても全然多い。

要は、駅からのアクセスの悪さなのだろう。
メイン駅は大原と大多喜のみ
病院とか、商店街を通るわけでもない。
交通機関を乗り継ぐとマイカーより交通費が高くつく
乗り継ぎ割引等を行ってecoな部分をもっと前面に押し出せればなぁ~と...

もし、ガソリン特定財源が一般財源化されれば、
このような路線を残すことにも使っていただきたい。



  1. 2008/04/06(日) 22:36:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

鉄&哲

Author:鉄&哲
勉強が嫌いで、
高校卒業して社会人になる。
社会人当初、超生意気な営業マンとして働くも若さ故さに思うように進まず。。。
幸いにも技術系の人や職人さんに励まされ、技術系の方へと転向していく。
いくつかの転職を重ね、
現在はフリーランス
職務上、幾つかの認定資格を持っているが、その能力を発揮する機会は年々減ってきている。。。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター