Backyard

日頃感じていること、撮影日記など。。。 単なる雑記帳

ようやく順番が...

今年の初小湊は1月15日
この時期、これと言った撮影対象は見つからない。

月崎駅の手入れと共に、少しずつ手入れを行っていた上総大久保駅。
今回は、ちょいとばっか大胆にプチ花壇を形成。

20100115-大久保手入れ01

獣道はすっかりと自然に戻っていた。
先ずは、草刈りから・・・


20100115-大久保手入れ02

二人掛かりで約1時間ほど
何とか姿を現してきた。


20100115-大久保手入れ04

相方には、続けての刈り込みをお願いし
小生は、堰板の設置作業へ
設置長さは約9M


20100115-大久保手入れ05

設置後、腐葉土(60L)x3袋を投入


20100115-大久保手入れ06



20100115-大久保手入れ07

一通りの作業が終了したところで
付近の刈り込み作業へ

竹藪(小竹)の取り合い部分を念入りに刈り込み
獣道を広くしたところで、今回は終了♪


20100115-大久保手入れ08

刈り取った草木は、駅舎の端へまとめ置く。
さすがにその場で燃やすことは出来ない。
そこは、慣れた方にお願いするしかない。
何か有ってからでは遅いので...



かなり疲れてはいたが、この日に月崎駅・紫陽花ホームも少しばかり手入れを行った。

20100115-月崎手入れ01

紫陽花ホームはきれいに手入れがなされていた。
自分たち以外にも、気に掛けてくれる方がいらっしゃるのは心強い。


20100115-月崎手入れ02

今回は、粉末の油粕を持参し


20100115-月崎手入れ03

こうして各所に撒いていった。



  1. 2010/01/15(金) 18:12:17|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

鉄&哲

Author:鉄&哲
勉強が嫌いで、
高校卒業して社会人になる。
社会人当初、超生意気な営業マンとして働くも若さ故さに思うように進まず。。。
幸いにも技術系の人や職人さんに励まされ、技術系の方へと転向していく。
いくつかの転職を重ね、
現在はフリーランス
職務上、幾つかの認定資格を持っているが、その能力を発揮する機会は年々減ってきている。。。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター