Backyard

日頃感じていること、撮影日記など。。。 単なる雑記帳

戦いは続く...

宮崎・口蹄疫

先日、東国原知事による終息宣言。

だがしかし、防疫作業は未だ継続中。
ここは、宮崎県から1000キロ近く離れた千葉県。

対岸の火事とは思えない危機感と緊張感が伺える。

20100827 石神畜産団地


千葉県・某畜産団地入り口にて


  1. 2010/08/28(土) 22:51:29|
  2. 思うこと・感じること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激務...

炎天下の中での草刈り作業...(高滝保線班)

20100830 上総大久保

5人掛かりで戦うも、出来る範囲は300~500メートル程度
何せ相手は24時間体制の一斉行動
個々は大したことはなくても、全体としては恐ろしい相手。。。
前回の草刈りから約4ヶ月、伸びるの速い、、、


  1. 2010/08/27(金) 22:25:30|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剪定

8月2日の剪定作業

20100802高滝・剪定

高滝駅   ラベンダー刈り込み
       紫陽花の花芽落とし



20100802里見・剪定

里見駅   養老渓谷側、紫陽花の花芽落とし



20100802飯給・剪定

飯給駅   ホーム生け垣の刈り込み
        昨年の剪定よりも低めに、厚みも押さえました。



20100802月崎・剪定001

月崎駅   紫陽花ホームのラベンダー刈り込み
       駅舎側・紫陽花の花芽落とし


20100802月崎・剪定002

月崎駅のラベンダーは、駅舎内に吊しました。
駅舎内には香りが充満。


作業中、飯給ギャラリー内で休ましていただき、冷茶・夏野菜の差し入れ
月崎駅でも、差し入れを頂戴。

この場を借りて厚く御礼申し上げ候。


上総鶴舞駅・上総大久保駅は、次回に持ち越しに



追伸1:月崎駅・厚紙に書き込んだ文字に誤字あり 洒落で受け流してください。

追伸2:今年は、『ヤマヒル』がかなり発生しているようです。藪内にはあまり近づかないようにと、

     保線の人に言われております。御用心の程...




  1. 2010/08/02(月) 17:32:02|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

鉄&哲

Author:鉄&哲
勉強が嫌いで、
高校卒業して社会人になる。
社会人当初、超生意気な営業マンとして働くも若さ故さに思うように進まず。。。
幸いにも技術系の人や職人さんに励まされ、技術系の方へと転向していく。
いくつかの転職を重ね、
現在はフリーランス
職務上、幾つかの認定資格を持っているが、その能力を発揮する機会は年々減ってきている。。。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター