Backyard

日頃感じていること、撮影日記など。。。 単なる雑記帳

残念な結果...

今年の月崎駅
よかれと思って行った剪定が上手く発揮されずに
寂しい花付きとなってしまった。
秋の剪定は、ほとんど手を加えず見守りに徹するつもり。

20110623月崎

添付画像は6月23日撮影


  1. 2011/06/24(金) 15:42:27|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実り

他の桜よりも2~3日遅れて開花する飯給駅・駅舎側の桜
たくさんのサクランボウを実らせてくれた。
蜂や蝶たちがたくさん舞い、受粉してくれた結果
それにしても、ものすごい数・・・


20110609飯給

食用であるか否か?
食べていないので判らないけど
鳥が食べ、種子を色々なところへ運んでくれるでしょう。

因みに、桜の代表格とされる『ソメイヨシノ』
(漢字では染井吉野と書きます)
この桜には、種子が出来ません。
接ぎ木のみで増やしていきます。




  1. 2011/06/10(金) 22:46:40|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名残...

今年も綺麗に咲き誇ってくれた、旧ホームのツツジ
花の名残がピンクの絨毯となって、最後の彩りを醸していた。

20110513高滝駅
                             RolliFlex RAP-F+1ev




  1. 2011/06/08(水) 22:40:42|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

鉄&哲

Author:鉄&哲
勉強が嫌いで、
高校卒業して社会人になる。
社会人当初、超生意気な営業マンとして働くも若さ故さに思うように進まず。。。
幸いにも技術系の人や職人さんに励まされ、技術系の方へと転向していく。
いくつかの転職を重ね、
現在はフリーランス
職務上、幾つかの認定資格を持っているが、その能力を発揮する機会は年々減ってきている。。。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター