Backyard

日頃感じていること、撮影日記など。。。 単なる雑記帳

ようやく終了

小湊鉄道・飯給駅の生け垣

20111028飯給01


今年8月の剪定で1ブロックやり残していた部分があった。
今回、ようやく時間が出来たので、2時間ほど掛けて剪定を行った。

20111028飯給02

高さを揃えるため、20~30センチほど低くなったと思う。

20111028飯給03


今回の作業で、生け垣の威圧感が軽減できたと思う。
全体の見通しも良くなったし。。。

11月からのイルミ装飾前に終わらすことが出来
自分的には、ホッとしている。



  1. 2011/10/29(土) 15:04:02|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巡る秋

桜の落葉を見ると、秋が本格化してきたと感じる。


20110925飯給
                       MINOLTA FLEX(改) RAP-F+1ev


そろそろ、飯給駅の剪定残った生け垣
手入れに行かないと...


  1. 2011/10/15(土) 11:37:28|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復 活 !

7月末の大水害で不通となっていた、磐越西線が復活


20051009ばんえつ
                              PENTAX67 RAP-F+1ev

しかも、鉄道の日にとは、何とも心憎い。

只見線の方は、会津宮下-大白川間が依然不通。
会津宮下-会津川口間に復旧にはもう少し時間が掛かりそう...

風光明媚な路線だけに早い復旧が待たれる。
風光明媚な路線だけに手間暇・費用が掛かる。

国鉄時代ならまだしも
今風に言う『コストbyパフォーマンス』の眼鏡で見ると・・・
公共機関の責務として、何とか復旧を願いたい。


  1. 2011/10/14(金) 17:54:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再訪

先日の撮影から5日後
再び訪れることが出来た。

110930上総中野-養老渓谷
                      MINOLTA FLEX(改) RAP-F+1ev


残念ながら、数年来望んでいた場所での撮影は叶わなかった。
また1年、待ちの時間が続く...



  1. 2011/10/01(土) 00:00:00|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

鉄&哲

Author:鉄&哲
勉強が嫌いで、
高校卒業して社会人になる。
社会人当初、超生意気な営業マンとして働くも若さ故さに思うように進まず。。。
幸いにも技術系の人や職人さんに励まされ、技術系の方へと転向していく。
いくつかの転職を重ね、
現在はフリーランス
職務上、幾つかの認定資格を持っているが、その能力を発揮する機会は年々減ってきている。。。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター