Backyard

日頃感じていること、撮影日記など。。。 単なる雑記帳

ご案内

2012中国写真展

2月9日(木)~15日(水)までの7日間
中国鉄道の写真展が催される。

恥ずかしながら小生の写真も、末席を飾られていただく。

日本では体感することの出来ない
現地の日常を3点

ご高覧賜ればありがたい。


  1. 2012/01/05(木) 00:01:00|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年【元旦】平成24年

2011年は激動の年であった。

M9.0の地震
地震被害よりも
2次被害の 大津波
3次被害の 原子力発電所の事故

原子力発電所の事故がなかったら・・・
これは、誰しもが思うことであろう。

日常の当たり前だった「物」「光景」が失われたとき
日常のありがたさを、心より実感する。

日常とは何か?
手を伸ばせば届く快適さ
取捨選択できる喜び
平穏・安全

他にもいろいろあるだろう。

他国(海外)の災害画像・映像は直視できても
自国の災害画像・映像は直視できない。
目の前にある現実を、頭・脳が拒否している。

恥ずかしながら、コレが自分の実状であった。
未曾有だったから?
それは言い訳でしかない。

ならば
日頃気づかない日常・一期一会を
体感・記録していくことがとても重要で大切なことだと、思う。

今年の撮影は、ありふれた日常に眼を当てて行くつもり。
新年早々、重くなってしまった。。。


111205 飯給
                             RolleiFlex RAP-F+1ev


日常は、何気ない1枚の写真から始まっていく...




  1. 2012/01/01(日) 16:21:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

鉄&哲

Author:鉄&哲
勉強が嫌いで、
高校卒業して社会人になる。
社会人当初、超生意気な営業マンとして働くも若さ故さに思うように進まず。。。
幸いにも技術系の人や職人さんに励まされ、技術系の方へと転向していく。
いくつかの転職を重ね、
現在はフリーランス
職務上、幾つかの認定資格を持っているが、その能力を発揮する機会は年々減ってきている。。。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター