Backyard

日頃感じていること、撮影日記など。。。 単なる雑記帳

高画質化

最近のデジタル1眼カメラ
めざましいほどの高性能である。
スペックを見る限り、135フイルムサイズの能力を越え
120サイズの能力に迫る勢いである。

そのうち、135・120・4x5などの言葉も『死語』と化されるのであろう・・・


コンデジ以外、デジタルカメラを持たない小生

最近の撮影は、モノクロフイルムが多くなっている。

20121102上総鶴舞
                       Voigtlander BESSA-R HP5+


景気とは裏腹なギラギラとした世の中

モノクロ眼鏡でグレーな部分の白黒判定

今の政治を見極めるのにもってこいか??


  1. 2012/11/30(金) 13:04:27|
  2. 思うこと・感じること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装工事・・・その3

約1ヶ月半を掛け、小湊鉄道・上総大久保-養老渓谷

第四養老川橋梁の大規模塗装工事がまもなく終る。

20121109上総大久保・第4橋梁
                            撮影日:2012.11.09


この画像では判らないかもしれないが

右端より足場解体が始まった。

あと数日で美しく仕上がった橋梁のお披露目となる。

御覧のように、紅葉も始まった。

彩りの競演が楽しみである。

  1. 2012/11/10(土) 17:25:01|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わず、見入ってしまう・・・

鉄ちゃんには結構飛行機ファンの人も多い。

北海道・復活C62の全盛期時代(1988~1995)には、大枚はたいて飛行機に乗っていた。

当時は『747-2階席』 『MD90』 『17時以降のフライトにワインサービス』など

空の旅を満喫していた。



さて、今回ご案内するPVはニュージーランド航空

約20年前に旅行でお世話になった航空会社

過去のPVには、裸のブリーフィング(機内の安全注意事項)など

思考を凝らしたものを輩出されていた。

今回ブリーフィングPVは 『ロードオブリング』

http://www.youtube.com/watch?v=R_xFIUphiR0

4分ちょっとではあるが見応え充分。

久しく海外旅行していない小生にとって

このPVは、忘れていた旅心をくすぐられてしまった。。。



  1. 2012/11/07(水) 21:36:18|
  2. 思うこと・感じること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

鉄&哲

Author:鉄&哲
勉強が嫌いで、
高校卒業して社会人になる。
社会人当初、超生意気な営業マンとして働くも若さ故さに思うように進まず。。。
幸いにも技術系の人や職人さんに励まされ、技術系の方へと転向していく。
いくつかの転職を重ね、
現在はフリーランス
職務上、幾つかの認定資格を持っているが、その能力を発揮する機会は年々減ってきている。。。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター