Backyard

日頃感じていること、撮影日記など。。。 単なる雑記帳

ラストカット

2013年の撮影は11月半ばで終了してしまった。

131118上総鶴舞
                            PENTAX 67 RAP-F +1ev


何とかして現地へ赴くことを模索したが

思いは叶わなかった。


年々盛大になる 駅のイルミネーション

3月の運行ダイヤの変更でシャッターチャンスも増え

楽しみにしていたのだが・・・


この思いは、2014年に託す。


  1. 2013/12/30(月) 12:34:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風26号の影響 その後

養老渓谷-上総中野 間は、現在も不通のままである。

復旧の見通しは立っていない。


20131018養老渓谷


単なる法面崩落であれば、土嚢を積んで仮復旧できるが、

事はそう単純では無かった。


今回、崩壊した場所には農業用水の土管が埋設されている。

その土管に手を入れるには上流部より流れ出る水を排水しなければならない。


台風通過後も雨が続き、揚水ポンプ2台を24時間動かすも

排水が追いつかず、水位が下がらぬ状態が1ヶ月以上続く


(ここ暫くの晴天でそろそろ落ち着くか?)



手順としては、排水処理を完了し

重機作業する経路を確保

用水路・土管を整備

法面を再構築。


農業用水の絡む作業は行政・農業団体との調整が必要。

まずは、水が落ち着いてから・・・



  1. 2013/12/01(日) 15:58:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

鉄&哲

Author:鉄&哲
勉強が嫌いで、
高校卒業して社会人になる。
社会人当初、超生意気な営業マンとして働くも若さ故さに思うように進まず。。。
幸いにも技術系の人や職人さんに励まされ、技術系の方へと転向していく。
いくつかの転職を重ね、
現在はフリーランス
職務上、幾つかの認定資格を持っているが、その能力を発揮する機会は年々減ってきている。。。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター